侍・柳田が見せた“衝撃のスマホ画面”に爆笑 まさかの英語検索に「本気調べなのか…」

侍ジャパン・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

米国代表に7-6でサヨナラ勝利、侍ジャパンの“広報”がツイッターを更新

 東京五輪を戦う野球日本代表「侍ジャパン」の山崎康晃投手(DeNA)が2日、自身のツイッターを更新。米国代表との準々決勝終了後の「侍ジャパン」メンバーの舞台裏写真を公開した。笑顔で多くの選手が写真に収まる中で柳田悠岐外野手(ソフトバンク)のスマートフォンの画面が「ギータ過ぎる」と、話題を呼んでいる。

 米国との激戦を延長タイブレークの末に7-6で制した侍ジャパン。“広報”として、日々、チーム内の様子を発信している山崎は「みんなで勝ち取った試合」と綴り、ロッカーでの4枚の写真を公開。全11投手や、試合を決めるサヨナラ打を放った甲斐拓也捕手、栗原陵矢捕手(ともにソフトバンク)らが笑顔で写真に写った。

 中でも、ファンの目を引いたのは柳田だった。山崎が「ギータさんから応援して下さった皆様にメッセージ付き」と記し、柳田はカメラに向かって持っているスマートフォンの画面を見せている。その画面にはなぜか「英語 疲れた」と検索され「tired」と変換結果が映し出されていた。

 この1枚にファンは「本気調べなのかあえての英語なのか……笑」「英語疲れたでググっているギータ。ギータ過ぎるwww」「ギータwwwww “tired”くらい分かってくれ」とコメントが殺到。なんとも“柳田らしい”姿にファンも笑いが止まらない様子だった。

【画像】「ギータ過ぎるwww」とファンも笑い止まらず 鷹・柳田の本音が漏れた英語検索画面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY