「やあ、ショウヘイと言ってごらん」何気ない1枚でファンKO、大谷翔平の素顔

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

「やあ、ショウヘイと言ってごらん」との問いかけに「いいね」殺到

■レンジャーズ 4ー1 エンゼルス(日本時間3日・アーリントン)

 エンゼルス・大谷翔平投手が、持ち前のさわやかスマイルでファンをノックアウトだ。MLB公式の動画コーナー「CUT4」が、公式インスタグラムに「みんな『やあ、ショウヘイ』と言ってごらん」と題してあげたのは、大谷がスタンドに手を振りながら笑顔を見せている写真。これになんと1.3万を超える「いいね」が集まっている。

 大谷は2日(日本時間3日)の敵地・レンジャーズ戦に「2番・DH」で先発したものの、4打数無安打、2三振。チームも1-4で敗れた。グラウンドで見せるパフォーマンスとともに、その素顔にもファンの関心が高まっている。

 ファンからは「こんにちは、MVP」「やあ、キング」と、MVPや本塁打王といったタイトル奪取を期待するものや「やあ、ベーブ・ルース」と元祖“二刀流”になぞらえるコメントが集まった。後半戦さらに活躍が続けば、米国での大谷フィーバーの輪も広がっていく。

【写真】この笑顔にファンはやられる! スタンドに手を振る大谷翔平の姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY