大谷翔平、親指負傷は「iPad見ていた」 スラ球速UP「患部の感じいい」6勝目一問一答

会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平(画像はスクリーンショット)
会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平(画像はスクリーンショット)

5回まで無失点「6回は余計な点だったかなと」

■エンゼルス 2ー1 レンジャーズ(日本時間5日・アーリントン)

 エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地でのレンジャーズ戦で、メジャー自己最多を更新する6勝目を挙げた。「2番・投手」で投打同時出場。6回を4安打6奪三振1失点で、6月から自身5連勝。打席では3打数無安打だった。試合後の一問一答は以下の通り。

――痛めた親指の影響は?
「ほぼないですね」

――投球を振り返って。
「球数はいい感じでいってたんですけど、最後にもう1回投げれれば一番良かかったかなという感じかなと思います」

――マドン監督は少し疲れてるように見えたと言っていたが?
「6回は余計な点だったかなと。あのまま2-0で中継ぎに渡せれば、一番良かったのかなと」

――最近26回で四球1つだが要因は?
「その分ヒットは出ているので、その差し引きかなと。ゾーンで攻めてるんで、その結果フォアボールは少ないですけど、ヒットになる確率は多少上がっているかなと」

――3回に暴投でラガレスが二塁から生還
「きょうのMVPじゃないかなと僕は思ってる。それくらい、すばらしい積極的な走塁だったかなと思っています」

三振増に「長打と紙一重の部分もある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY