ボールが消えた“真夏の怪奇現象” 捕手大騒ぎの光景が「こわいなー、こわいなー」

PayPayドームでボールが消える“真夏の怪奇現象”が発生!?【画像:パーソル パ・リーグTV】
PayPayドームでボールが消える“真夏の怪奇現象”が発生!?【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクの若手捕手を襲った“怪奇現象”が「こわいなー(笑)」

 ソフトバンクの若手捕手たちが、2日連続でボールを見失う“怪奇現象”に見舞われた。後逸した球の行方がわからず、スイカ割りをするようにクルクル……。焦りが手にとるように分かる珍場面に、ファンからは「2日連続はなかなかの怪奇現象w」「審判はボールの場所わかってて気まずそうなの草」などと注目している。

 4日にPayPayドームで行われた巨人とのエキシビションマッチの9回。ソフトバンクの板東湧梧投手が投じたボールを逸らした谷川原健太捕手は、見つけられずにその場で何回転もした。さらに翌5日の同カードでは、高橋礼投手が投じたボールを九鬼隆平捕手がはじき、目の前に転がったものの見失ってキョロキョロ。高橋礼が近寄って捕球すると、九鬼は苦笑いを浮かべていた。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが「【怪奇現象!?】最近PayPayドームで『ボールが消えるらしい…』」と題して動画を公開。ファンからは「可愛いw」「こわいなー(笑)こわいなー(笑)」「これやってる側はまじで見失うw」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像を見る】背筋も凍る? PayPayドームで起きた“真夏の怪奇現象”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY