侍Jとの決戦控えた練習は「ゆるく、楽しく」 米国代表の“HRダービー”に注目

米国代表のオースティン(右)とフレイジャー【写真:AP】
米国代表のオースティン(右)とフレイジャー【写真:AP】

米国野球代表公式ツイッター「最後のトレーニングはゆるく、楽しく」

■日本 ー 米国(7日・決勝・横浜)

 東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」は7日、悲願の金メダルをかけた決勝に臨む。対戦相手の米国代表は、頂上決戦を前にしても自然体な様子。練習では、ホームラン競争をやるなど朗らかな練習風景には、ファンからも「グッドラック!」「楽しみ!」との声が上がっている。

 米国野球代表の公式ツイッターは「土曜日(7日)に本腰を入れる前の最後のオリンピックでのトレーニングはゆるく、楽しく」とのメッセージを添えて練習風景の写真を公開。選手たちは一様に笑顔を浮かべ、リラックスした雰囲気を醸し出している。

 さらに、その投稿にリプライする形で「ちょっとしたフレンドリーなホームラン競争もやったよ」とも紹介。赤Tシャツに短パン姿で、豪快にスイングした選手たちの様子を切り取っている。侍戦士と対峙する選手たちに気負いはゼロ。ファンは「誰が勝ったの?」などと注目していた。

【実際の写真を見る】侍Jとの決戦前にHRダービーをした米国代表選手たち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY