田中将、坂本ら「みんなの笑顔が金メダル」 侍山崎の“広報活動”にファン感謝

侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】

金メダルを手にグラウンド、ロッカールームで笑顔を見せる侍ジャパンのメンバー

 東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」が悲願の金メダルを獲得した。7日に行われた米国代表との決勝戦を2-0で勝利。日本中が歓喜に沸いたが、リリーフ陣のまとめ役、そして“広報”としても活躍した山崎康晃投手(DeNA)が自身のSNSで“金メダルオフショット”を公開。ファンも「笑顔が金メダル級」と大絶賛している。

 各国代表との激闘を終え頂点に立った侍ジャパン。米国代表を下し金メダルを手にしたナインたちを紹介したのは山崎だった。自身のツイッターでは「金メダルを取ることができました 最高な仲間とここまで応援して下さった皆様と勝ち取った金メダルです 本当に多くのご声援で支えてくださり有難うございました! これからも大好きな野球頑張ります」と感謝のツイート。

 表彰式を終えロッカールームやグラウンドで金メダルを片手に笑顔を見せる田中将大(楽天)、坂本勇人(巨人)ら、そしてユニホーム姿で歓喜に沸く侍ナインたちの写真を公開。満面の笑みを見せる姿にファンも「笑顔が金メダル級」「ヤスアキ広報たまらん」「感動をありがとう!」「みんなの笑顔が金メダル」と感謝のコメントが相次いでいた。

【写真】ファンも“ヤスアキ広報”に感謝! 金メダルに歓喜する侍ナインたちのオフショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY