「どこの球場かと思った!」「世界に誇れる」 五輪期間の“幻想ハマスタ”にファン感激

野球・ソフトボールが開催された横浜スタジアム【写真:AP】
野球・ソフトボールが開催された横浜スタジアム【写真:AP】

赤、青、緑と鮮やかに彩られライトアップされた横浜スタジアム

 野球日本代表「侍ジャパン」、ソフトボールが“ダブル金メダル”を獲得し激戦を繰り広げた横浜スタジアム。大会最後の夜にライトアップされた幻想演出にファンも「世界に誇れる我らがハマスタ」「ありがとうハマスタ」と感謝の声が相次いでいた。

 野球、ソフトボールの各国代表が熱戦を繰り広げた“ハマスタ”。新型コロナウイルスの感染拡大をあり無観客で行われたが、夜にはライトアップされた幻想的な姿をSNS上でファンに届けていた。

 WBSC(世界野球ソフトボール連盟)公式ツイッターは赤、青、緑で鮮やかに彩られた横浜スタジアムの写真を公開。普段は見ることができない幻想的な光景にファンも「世界に誇れる我らがハマスタ」「ゲーミングハマスタ」「これは見たい!」「ありがとうハマスタ」「えっ! どこの国の球場?」「どこの球場かと思った!」と大興奮だった。

【写真】五輪期間の特別仕様! 普段は見られない幻想的な“ハマスタ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY