「最高以外のなにものでもない」 侍Jを牽引した88年世代の金メダル“豪華カルテット”

侍ジャパン・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

“ギータ節”も炸裂「とりあえず早よ家帰りてーコンビニ行きてー」

 金メダルを獲得した侍ジャパンを牽引した坂本勇人(巨人)、田中将大(楽天)、柳田悠岐(ソフトバンク)、大野雄大(中日)の1988年世代。横浜スタジアムのマウンドで集結した“豪華カルテット”写真にファンも「感動をありがとう」「3150です!」と大興奮だった。

 悲願の金メダルを手にした侍ジャパン。チーム最年長として打線を引っ張った柳田は8日、自身のインスタグラムで「東京オリンピック金メダル。チームメートに助けられました。有り難う御座いました! 一生の思い出。本当に良かった。本当に疲れた」と報告。

 また、小雨が振る中“88年世代”が集結し笑顔を見せる1枚、米国代表として先発マウンドに上がったマルティネスも含めた、ホークスメンバーが集結した1枚など数々の写真を公開。これにはファンも「感動をありがとう」「3150です!」「最高以外のなにものでもない」「ホークス勢が大活躍!」「マルちゃんも一緒の5ショット最高です」と多くの激励コメントが寄せられていた。

 また柳田は「とりあえず早よ家帰りてーコンビニ行きてー」と“ギータ節”も炸裂。金メダルを手土産に、ソフトバンクでも更なる活躍に期待したいところだ。

【写真】「一生の思い出。本当に良かった」と柳田が感謝 88年世代、ホークス勢など豪華写真の数々

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY