「この写真で泣きました」 五輪決勝で再会した“日米元同僚3ショット”にファン感動

侍ジャパン・山本由伸【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・山本由伸【写真:荒川祐史】

オリ山本由伸が公開した1枚にファン感動「最高の写真ですね」

 野球日本代表「侍ジャパン」の一員として東京五輪の金メダルに貢献した山本由伸投手(オリックス)が、自身のインスタグラムで、激闘を演じた元同僚との“日米ショット”を公開した。戦いが終われば、互いに称え合う友情の1枚に、ファンからは「イケメン3ショット」「この写真で泣きました」との声が寄せられている。

 投稿されたのは3ショット。金メダルを首に下げた山本と吉田正尚外野手(オリックス)の間で、今年5月にコロナ禍の影響でオリックスを退団した米国代表ブランドン・ディクソン投手が銀メダルを手に微笑んでいる。山本は「ディクソン本当に本当に大好きです 同じチームでプレーできないのは寂しいけど活躍を期待します!」と頂上決戦での“再会”を綴った。

 心温まる1枚に、ファンも続々と反応。祝福コメントとともに「めっちゃいい写真」「最高の写真ですね そして由伸くんの笑顔まぶしい」「この写真は本当に泣きました…」などとコメントが並んでいた。

【実際の写真を見る】「この写真で泣きました」五輪決勝で再会した“イケメン3ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY