米国が負けても「タナカが勝てて良かった」 NYファンに募る“田中将大への恋心”

侍ジャパン・田中将大【写真:Getty Images】
侍ジャパン・田中将大【写真:Getty Images】

ヤンキースの功労者が金メダル獲得「さあ、ヤンキースに戻ってきてください」

 野球日本代表「侍ジャパン」の一員として東京五輪の金メダルを獲得した田中将大投手(楽天)に、古巣ヤンキースファンからも祝福が相次いだ。ただ、ニューヨークを去ったことにまだ踏ん切りがついていない面もあるようで、「ニューヨークに戻ってきて」「タナカサンおめでとうございます。さあ、ヤンキースに戻ってきてください」と切望する声も少なくない。

 田中将は、米国との決勝トーナメント初戦に先発し、3回2/3を6安打3失点。リードを許した状況で降板したが、終盤にチームは逆転して勝利を飾った。自身にとっては満足いく結果ではなかったが、メジャー帰りの右腕は、侍戦士たちの精神的支柱として悲願に大きく貢献した。

 ヤンキース専門番組「トーキン・ヤンクス」の公式ツイッターは「マサヒロ・タナカ、初の五輪金メダル獲得おめでとう!」と祝福。昨季まで名門を支えた右腕に対し、ファンも反応した。「マサーー。私たちはあなたのこと愛してるよ!」「マサフォーエバー」「米国代表が負けたのは残念だけど、タナカが勝てて良かった」などとコメントが続々。母国の敗戦はそこそこに、後ろ髪を引かれているようだった。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY