「うちのかーちゃん、森下くんかわいいしか言わん」 侍“同郷3ショット”に歓喜

侍ジャパンの源田壮亮(左)と森下暢仁【写真:荒川祐史】
侍ジャパンの源田壮亮(左)と森下暢仁【写真:荒川祐史】

源田&森下&甲斐の3ショット「大分県民として誇らしいです」

 東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」の一員として金メダル獲得に貢献した源田壮亮内野手(西武)が、自身のインスタグラムで“同郷3ショット”を公開した。MVP級の活躍をした大分県の戦友2人と写った1枚に、ファンからは「大分県民会ばんざーい」「うちのかーちゃん、昨日からずーっと森下くんかわいいしか言わんのです」との声が上がっている。

 源田は「刺激的で緊張感のある日々でしたが、今は少しホッとしています」などと綴り、5枚の写真を公開。その1枚目では、決勝でも快投した森下暢仁投手(広島)と、守備とバットで大貢献した甲斐拓也捕手(ソフトバンク)の“大分出身トリオ”で、金メダルを手に充実の笑顔を浮かべている。

 なかなか実現しない異色の3ショットに、県民はいわずもがな、多くのファンが反応。「大分たまらん」「大分県の誇りです~~」「大分の星3人」「大分県民として誇らしいです。素敵な3ショットです」などとコメントが寄せられていた。

【実際の写真を見る】確かに森下は可愛い…侍ジャパンの“同郷3ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY