「めちゃ貴重写真」 侍J、競技の枠超えた“メダリスト共演”が「メンバーすごい」

侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・山崎康晃【写真:荒川祐史】

山崎康晃“広報”の投稿にファン「詩ちゃんが可愛すぎて悶絶する」

 東京五輪で金メダルを獲得した野球日本代表「侍ジャパン」と、他競技メダリストたちとの珍しい“コラボ”が実現した。大会を通して貴重な写真を発信してきた“広報”山崎康晃投手(DeNA)が、閉会式前の貴重なショットを公開。銀メダルを獲得したバスケ女子代表や柔道女子52キロ級の金メダリスト阿部詩選手らとの共演に、ファンからは「すごいコラボ」「これって、めちゃくちゃ貴重写真やんか!!」との声が上がっている。

「#東京2020オリンピック 閉会式に向かいます!」などとのメッセージを添えて投稿された4枚の写真。鈴木誠也外野手(広島)や森下暢仁投手(広島)、田中将大投手(楽天)らと一緒に写ってるのは、楽天・オコエ瑠偉外野手の妹・オコエ桃仁花選手らバスケ女子代表の面々。さらに別の写真では、石川佳純選手や伊藤美誠選手ら卓球女子代表メンバーたちともピースサインを決めている。

 五輪ならではの“共演”に、ファンも驚きつつ大注目。「めっちゃ良い写真ばっかやん!」「鳥肌立った」「すげえすげえ!」「詩ちゃんが可愛すぎて悶絶する」「このメンバーすごい」などとコメントが寄せられていた。

【実際の写真を見る】「メンバーすごい」侍ジャパンと他競技メダリストの貴重な共演ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY