燕マクガフが山田&村上との“金銀3ショット公開” 勝者を敬う姿に五輪公式も称賛

米国代表として東京五輪に出場したスコット・マクガフ【写真:Getty Images】
米国代表として東京五輪に出場したスコット・マクガフ【写真:Getty Images】

勝者を称えるマクガフに五輪公式ツイッターは「オリンピック・スピリット!」

 米国代表でも守護神として活躍し銀メダルに貢献したヤクルトのスコット・マクガフ投手。自身のツイッターでは、閉会式後のマウンドで撮った同僚の山田哲人内野手、村上宗隆内野手との“金銀3ショット”を公開し「金メダルおめでとう」と賛辞。これには五輪公式ツイッターも反応し、相手を敬う姿を称えていた。

 マクガフは決勝戦でも登板。8回には同僚の山田との直接対決で追加点のきっかけとなる右前打を浴びていた。それでも試合後は“ヤクルト3人衆”で笑顔を見せマウンドで記念撮影。この1枚を自身のツイッターで公開し「金メダル獲得おめでとう、侍ジャパン。新しいメダルを楽しんで、ヤマダ、ムラカミ! 君たちのことを嬉しく思うよ」と、勝者を称える言葉を送っていた。

 マクガフの相手を敬う行為に五輪公式ツイッターも「オリンピック・スピリット!」と反応。これにはファンも「スワローズファンは君のことが大好きだよ」「多くの試合で登板した君を誇りに思う」「応援していたよ」「ペナントレースで投げる姿を楽しみにしているよ」と激励のメッセージが多く寄せられていた。

【写真】相手を敬う行為に五輪公式も称賛 マクガフが公開した山田&村上との“金銀3ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY