輝くエッフェル塔と“2ショット” 侍J吉田正尚、スーツ姿で「nextオリンピック パリ」

侍ジャパンとして東京五輪に出場した吉田正尚【写真:荒川祐史】
侍ジャパンとして東京五輪に出場した吉田正尚【写真:荒川祐史】

五輪を戦った仲間との写真と一緒に「東京→nextオリンピック パリ」

 野球日本代表「侍ジャパン」の一員として東京五輪の金メダル獲得に貢献した吉田正尚外野手(オリックス)が、自身のインスタグラムで“3年後への意欲”をにじませるような写真を公開した。きらびやかなスーツを身にまとい、闇夜に浮かぶ“パリの象徴”エッフェル塔をバックにした姿を見せている。

 今大会では全5試合に出場し、打率.350、2打点をマークした吉田正。投稿では6枚の写真を披露している。田中将大投手(楽天)とのツーショットや青柳晃洋投手(阪神)と近藤健介外野手(日本ハム)との同学年3ショットなどが並ぶ中、最終7枚目はかなり趣の異なっている。

「最後は私 東京→nextオリンピック パリ」とのメッセージが添えられた1枚は、ポケットに手を入れて笑顔を見せるスーツ姿の吉田正と輝くエッフェル塔との“2ショット”。2024年に開催されるパリ五輪にちなんだようだ。3年後、吉田正は31歳。思わず期待したくなる写真に、多くのファンから反響が寄せられている。

【実際の写真を見る】スーツ姿の吉田正尚がエッフェル塔と“2ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY