大谷翔平かゲレーロJr.か “MVP論争”が勃発「文句なしで…」「打率が断然高い」

エンゼルス・大谷翔平(右)とブルージェイズのゲレーロJr.【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(右)とブルージェイズのゲレーロJr.【写真:Getty Images】

「選ぶのは非常に難しい」の声も

 ア・リーグの本塁打と打点のタイトルを争うエンゼルス大谷翔平投手とブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手との“直接対決”が始まった10日(日本時間11日)、エンゼルスのジョー・マドン監督は2人に言及。「彼らは共に凄く良い選手だ。現在は、ゲレーロの方が我々よりも(相手投手がゲレーロに対して)勝負せざるを得ない状況が整っている。だから我々も本来の打線を取り戻す必要がある」と語った。

 2人の“直接対決”にファンも盛り上がっている。MLBが公式ツイッターに「あなたのMVPは誰?」と投稿したところ、様々な意見が寄せられ“論争”になっている。9日(同10日)時点で大谷は37本塁打(リーグ1位)、82打点(同3位)。一方、ゲレーロJr.は35本塁打(同1位)、87打点(同1位)、打率.318(同4位)。甲乙つけがたい成績にファンの意見も割れているようだ。

“大谷推し”からは「文句なしで…… オオタニ! ゲレーロも最高だけどね」「ブルージェイズファンだけど、1000%オオタニかな。ゲレーロは素晴らしいけど、オオタニは誰もやったことがないことをしている」「おそらくオオタニ。なぜなら彼は投打で非常に素晴らしい活躍をしているから」「勿論オオタニ」「大差でオオタニ」などの声があがっている。投手として16試合に登板して6勝1敗、防御率2.93、106奪三振をマークしていることも大きな決め手になっているようだ。エンゼルスも公式ツイッターに大谷の写真を投稿し、大谷を支持している。

 一方、“ゲレーロJr.推し”のファンからは「ゲレーロの圧勝」「ゲレーロだよ。打率が断然高い」との声が。また両者の圧倒的パフォーマンスに「ゲレーロが三冠王を取れば恐らく彼になる。そうでないなら、オオタニ」「議論するのは難しいよね? ゲレーロは何もかも面白くしてくれる」「選ぶのは非常に難しい」と決めかねるファンも多いようだ。ブルジェイズ傘下2Aニューハンプシャーも公式ツイッターに「ゲレーロだけど、我々はオオタニのことも好き」と投稿している。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY