リアル二刀流・大谷翔平vsゲレーロJr. 敵将は“拒否反応”「楽しみ? No」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

モントーヨ監督「楽しいゲームになると思う」

■エンゼルス ー ブルージェイズ(日本時間13日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は12日(日本時間13日・試合開始10時38分)、本拠地・ブルージェイズ戦で「1番・投手」で出場する。ブルージェイズのチャーリー・モントーヨ監督は投手・大谷との対戦に“拒否反応”を示した。

「大谷の対戦は楽しみか?」。モントーヨ監督は報道陣の問いかけに「No(笑)」と答えた。2015年からレイズコーチ、2019年からブルージェイズを率いている。「実は彼が投げるのを見たことがないんだよね。もしかしたらレイズにいた頃見た事があったかな……。我々のチームはリーグの中でもトップのラインナップだし、楽しいゲームになると思う」。

 リーグトップ38本塁打を放っている「投手」が同2位の35本塁打を放っているゲレーロJr.に投げる。大谷は今季7勝目をかけた先発マウンドとなる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY