大谷翔平の“不思議な行動”に注目 手すりに頭ゴンゴンするのも「同じショウヘイ」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

何か考え事? MLB公式の動画コーナー「Cut4」が公開した動画に注目

■アストロズ 4ー1 エンゼルス(日本時間14日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手13日(日本時間14日)、本拠地でのアストロズ戦で技ありの適時内野安打を放った。前日12日(同13日)には投手として7勝目を挙げ、二刀流の存在感は圧倒的。その一挙手一投足に対して常に視線が注がれており、ダグアウト内で見せた“不思議な行動”にも注目が集まっている。

 ベンチに座って、考えを巡らせているようにも見える物憂げな表情。すると、目の前にあった手すりに頭をつけ、軽く頭突きをするように「ゴン、ゴン、ゴン……」。頭の中を整理ているのか、ちょっとした思いつきなのか、“奇行”がカメラにとらえられていた。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が、その場面を動画で公開。「同じショウヘイ」とのメッセージを添えた。マウンドと打席で躍動する姿も、ナイスガイな行動を見せるのも、愛らしい不思議な動きをするのも、全て“同じ大谷翔平”。ファンからも反響が寄せられている。

【実際の映像を見る】何か考え事? 大谷翔平がベンチで見せた“不思議な行動”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY