Rソックス・セール、TJ手術から復活し2年ぶり白星 同僚、家族に感謝「特別な1日」

オリオールズ戦に先発したレッドソックスのクリス・セール【写真:AP】
オリオールズ戦に先発したレッドソックスのクリス・セール【写真:AP】

昨年3月にトミー・ジョン手術、2019年8月13日以来約2年ぶりの登板

■Rソックス 16ー2 オリオールズ(日本時間15日・ボストン)

 レッドソックスのクリス・セール投手が14日(日本時間15日)、本拠地・オリオールズ戦で復帰登板し、5回6安打2失点、8奪三振で今季初白星を挙げた。トミー・ジョン手術から復活した左腕は「チームメートが僕に元気を与えてくれる。とにかく特別な1日だ」と試合後に感慨深げに語った。

 セールは昨年3月にトミー・ジョン手術を受けており、この日の登板は2019年8月13日以来約2年ぶり。2本のソロを浴びたが5回を投げ6安打2失点の好投を見せ復帰戦を白星で飾った。

 最速96.0マイル(約154.4キロ)の直球、切れ味鋭いスライダーは健在で地元ファンもスタンディングオベーションでエース左腕を迎えていた。

 試合後、セールは「ファンの人たちは僕が入団した当初から応援してくれていた。感謝しているよ。毎晩のようにここまで足を運び、球場を埋めつくしてくれた。とても情熱的で、僕の投球を気にってくれている」と、ファンに向け感謝の言葉を口にした。

 チームメート、そしてこの日の試合を観戦した家族、両親に向け「チームメートが僕に元気を与えてくれる。野球がどれだけ必要なのか、チームメートがどれだけ大事なのか実感した。とにかく特別な1日だ」と語っていた。

【動画】曲がりすぎ? 「球界最高レベルのスライダー」と称されるセールの“宝刀”スライダー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY