大谷翔平、3冠王カブレラにイジられる 米メディア注目「ミギーがミギーしている」

エンゼルス・大谷翔平(左)とタイガースのミゲル・カブレラ【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平(左)とタイガースのミゲル・カブレラ【写真:AP】

初回先頭の中前打を放った直後に塁上でイチャイチャ…

■エンゼルス 8ー2 タイガース(日本時間18日・デトロイト)

 エンゼルス・大谷翔平投手がタイガースのミゲル・カブレラ内野手からイタズラを受けた。17日(日本時間18日)の敵地・タイガース戦の初回先頭で中前打。一塁ベース上で走塁用手袋を取られるイジりを受けた。大リーグ公式サイトの「Cut4」など米複数メディアがこれに注目した。

 恒例のイジりだ。投打同時出場で今季3勝目を挙げた6月17日(同18日)の本拠地・タイガース戦では四球で出塁した際に一塁のカブレラと談笑。パンチを繰り出されるなどし、「結構、行くと話しかけてくれたりとか、フレンドリーな感じでしてくれる選手なので」と話していた。場所をデトロイトに移しても、レジェンドのイタズラは健在だった。

 地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」の公式ツイッターは「ミギーがミギーしている」と注目。「Cut4」の公式ツイッターは「2人の男が仲良ししているだけ」と取り上げた。2012年3冠王で、通算499発を放っているレジェンドは、この日も健在だった。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY