「なんでこの顔?」大谷翔平の40号をMLB公式が祝福、ハートまみれの“Love谷”写真

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

両リーグ最速の40号ソロをMLB公式「Cut4」も「40htani」と祝福

■エンゼルス 3ー1 タイガース(日本時間19日・デトロイト)

 エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、敵地・タイガース戦で両リーグ最速となる40号ホームランを放った。キングを独走する豪快アーチをMLB公式サイト「Cut4」も祝福したが、その写真が日米で話題を集めている。

 この日、「1番・投手」で出場した大谷はメジャー自己最長の8回6安打8奪三振1失点で今季8勝目、さらに8回の第4打席では右翼席へ打った瞬間に確信する豪快アーチを放ち投打でチームの勝利に貢献した。

 この一発にMLB公式サイト「Cut4」ツイッターも即座に反応し「40htani」と祝福し、愛溢れる一枚の写真を公開した。いつの試合かは不明だが、ベンチで同僚から祝福を受ける大谷はペロっと舌を出し笑顔。その周りを無数のハートでデコレーションした珠玉? の一枚となっている。

 愛が溢れすぎた祝福写真に米ファンは「アメージングな編集だ!」「彼のことを愛している」「これ……これはなんて良いツイッターだ」と絶賛。だが、日本のファンは「なんでこの一瞬をチョイスしたのwww」「公式がおかしくなった(笑)」「なんでこの顔?」と大笑いだった。

【写真】「アメージングな編集」とファン衝撃 MLB公式「Cut4」が大谷を祝福した“愛溢れる”一枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY