「みんな叫んでる…」大谷翔平、確信歩きでファン絶叫、臨場感溢れる“リアル40号”

40号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
40号ソロを放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

両リーグ最速の40号到達にも「まだ終わってはいないので」

■エンゼルス 3ー1 タイガース(日本時間19日・デトロイト)

 エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)の敵地・タイガース戦に「1番・投手」で先発出場。第4打席で両リーグ最速となる今季40号ソロを放った。二刀流で異次元の成績を残す姿にファンも「かつて見たことない」「オオタニの時代に生きていて幸運だ」と歓喜の声で満ち溢れていた。

 投げては自己最長となる8回1失点の快投で8勝目。打ってもホームラン王争いを独走する40号と全米から注目を浴びる大谷。この日の活躍をMLB公式ツイッターも「今夜の先発投手ショウヘイ・オオタニは今季40本塁打打っている」とコメントを添え、大谷の姿だけに迫った特別動画を公開。

 打った瞬間に確信歩き、ゆっくりと打球を見届けダイヤモンドを一周する二刀流にファンも「かつて見たことない」「オオタニの時代に生きていて幸運だ」「こんな簡単なMVP投票はない」「みんな叫んでる」「彼は人間なのか?」「MVPは全会一致であるべき」と称えるしかなかった。

 試合後、大谷は節目の40本塁打を放っても「まだ終わってはいないので。30台から40台に行くのは大きいこと。あまり気負うことなく打席を作れればと思います」と冷静だった。投打でどこまで成績を伸ばすのか、大谷のポテンシャルは計り知れない。

【動画】「みんな叫んでる」敵地でもファンは絶叫! 大谷が確信歩きで打球を見届ける40号ソロ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY