西武平良の魔球スラは「笑っちゃうくらい曲がる」 試合後“一礼”にも注目「大好き」

ロッテ戦に登板した西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に登板した西武・平良海馬【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVが動画を公開「スライダーが『笑っちゃうくらい曲がる』」

■ロッテ 3ー3 西武(19日・ZOZOマリン)

 西武の平良海馬投手は19日、ロッテ戦(ZOZOマリン)で同点の9回に救援登板し、3者凡退に抑えた。今季43試合登板で防御率0.43という抜群の好成績。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「平良海馬のスライダー『笑っちゃうくらい曲がる』」とキレ味抜群の勝負球に注目した。

 同点の9回。平良は先頭・中村をカットボールで遊ゴロに仕留めると、レアードには外角低めスライダーを続けて空振り三振。代打・高部は追い込んでから高めへの153キロ直球で空振り三振に仕留めた。パ・リーグTVは「同点で迎えた最終回に登板した埼玉西武・平良海馬。スライダーが『笑っちゃうくらい曲がる』、2奪三振無失点の投球をお届け」とコメントを添えた。

 ファンは平良のキレキレのスライダーだけでなく、抑えた後に頭を下げる右腕の所作にも注目。「抑え終わったあとの謙虚な感じ、まじで大好き」「見た目は力で押していく感じなのに力だけでなく変化球でしっかり抑えるのはさすがです。安定感があるわぁ」「新入社員みたいに謙虚さと専務の一声のような切れ味のスライダー」「安定感抜群!」「平良投手の変化幅の大きさと切れのあるスライダーにパワーが加わって球威が凄いですね」「平良すげー笑」などとコメントされた。

【動画】曲がる! 曲がる! 西武平良の極キレスライダーで無失点に抑える映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY