防球ネット越えた室内練習場“直撃”が「やば…」 日ハム21歳の場外弾にファン騒然

場外弾を放った日本ハム・万波中世【画像:パーソル パ・リーグTV】
場外弾を放った日本ハム・万波中世【画像:パーソル パ・リーグTV】

2軍西武戦でのドデカいアーチにファン「やっぱロマンあるなー」

 日本ハムの万波中正外野手が21日、イースタン・リーグの西武戦(鎌ケ谷)で衝撃の場外アーチを放った。左翼方向にぐんぐん伸びた打球は防球ネットすら越え、左翼後方にある室内練習場に“直撃”。圧倒的なパワーに、ファンからは「やっぱロマンあるなー」「やば……」と驚きの声が上がった。

 初回1死一塁で迎えた第1打席。カウント3ボールから、西武育成の出井が投じた内角高めの球をめいっぱい振り抜いた。打球はあっという間に左翼手の頭を越え、茶色の壁に激突。打球はアスファルトに跳ねながら転がった。

 期待の21歳が放った一発を「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが「防球ネットを越えた! 万波選手の場外ホームラン!」などとメッセージを添えて動画で公開。ファンからは「万中やっぱロマンあるなー」「万波頑張れ」「ロマンやなぁ しかもノースリーから打ちにいって完璧に捉えてるのいいね」などとコメントが寄せられていた。

【動画】防球ネット越えた室内練習場直撃の場外アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY