筒香嘉智は「本当におもしろいんだ」 2戦連発に期待の有望株も絶賛「優れた打者」

2号ソロを含む2安打2打点と活躍したパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
2号ソロを含む2安打2打点と活躍したパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

決勝2点打の有望株ヘイズ「彼は打ち方を知っている」

■パイレーツ 5ー4 カージナルス(日本時間22日・セントルイス)

 パイレーツの筒香嘉智外野手が21日(日本時間22日)、敵地でのカージナルス戦で、メジャー自身初となる2試合連続アーチを放った。4回に一時勝ち越しとなる2号ソロ。さらに7回にはダメ押しとなる適時打も放った。新天地で見せつけている打棒に、チームメートは早くも一目置いている。この日、7回に決勝2点タイムリーを放った24歳のケブライアン・ヘイズ内野手は「両方向にパワーがある。ただのプルヒッターじゃない。彼は打ち方を知っている」と絶賛する。

 筒香は「4番・一塁」でスタメン。1-1の同点で迎えた4回先頭の第2打席でバックスクリーン右へ運んだ。さらに勝ち越した7回には、なおも2死一、二塁で迎えた第4打席で中前へのタイムリー。4打数2安打2打点と躍動した。

 パイレーツ移籍後は5試合で13打数5安打2本塁打3打点、打率.385。その打棒は、昨季デビューした期待の有望株ヘイズの目にも眩しく映るようだ。毎日の練習で筒香の様子を見ていることに触れた上で「彼は非常に優れた打者だ。もしかしたら、新しいフレッシュな景色が役に立っているかもね」とニコリ。「とても良い人だし、本当におもしろいんだ。彼は本当に良い打者だ」とあらためて繰り返した。

 レイズ、ドジャースと渡り歩き、決死の覚悟でやってきた新天地。鮮烈なスタートダッシュを決めた筒香は、チーム内の評価もすこぶる上昇している。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY