半袖ユニホーム姿の美女が防いだ大惨事… 驚きのファン「彼女と契約を」

ボールガールの見事な好プレーに再脚光【写真:Getty Images】
ボールガールの見事な好プレーに再脚光【写真:Getty Images】

5年が過ぎても色あせない見事な好プレー

 あわやファンを直撃、という強烈な打球をナイスキャッチした美女に注目が集まっている。米スポーツ局ESPNの人気番組「スポーツセンター」が公式インスタグラムにアップした動画には「彼女と契約を」「ロサンゼルスのボールガールはモノが違う」と称賛のコメントが集まった。

 これは2016年7月31日(日本時間同8月1日)にドジャースタジアムで行われたダイヤモンドバックス戦の一コマ。8回にブランドン・ドルーリーが放った鋭いライナーは、三塁側のスタンドへ一直線。ファンの中に飛び込もうかというタイミングで、ボールガールのエミリー・グレゴリオさんがナイスキャッチ。事故を未然に防ぐ好プレーを見せた。5年が過ぎても「彼女がいなかったら一撃食らっていただろう……」と、ファンの驚きは新鮮だったようだ。

 エミリーさんは背番号90の半そでユニホームに、ヘルメットからは長い髪をのぞかせたキュートな姿。ただ腕は確かだ。南カリフォルニア大のニュースサイトによれば彼女は同大の卒業生で、大学のソフトボールチームでは外野手だったという。動画には捕球後、ボールをファンに渡すまでが収められており「優しい」「良い笑顔だね」と行動を称える言葉が並んでいた。

【動画を見る】ドジャースのユニホーム姿の美女が、強烈ライナーをナイスキャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY