大谷翔平は「凄い、とても凄い、本当に特別だ」 オ軍監督が試合前にべた褒め

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

ハイド監督「とても凄い。あれだけ才能のある選手は見たことがない」

■オリオールズ ー エンゼルス(日本時間26日・ボルティモア)

 エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日・試合開始8時5分)、敵地・オリオールズ戦で今季9勝目を目指して先発マウンドに上がる。オリオールズのブランドン・ハイド監督は「凄い。彼のやっていることはとても凄いと思う。あれだけ才能のある選手は見たことがない。本当に特別で、一世代に1度現れるような選手だと思う」と賛辞の言葉を並べた。

 ベーブ・ルースの生誕地・ボルティモアでは初の先発マウンドとなる。勝てば1918年のルース以来103年ぶりのシーズン2桁勝利&2桁本塁打にリーチとなる。「マウンドから100マイル(約161キロ)のストレートと92マイル(約148キロ)のスプリットを投げて、500フィート(約152メートル)の打球を打つような選手は今まで見たことがない。今シーズン45本か50本のホームランを打つチャンスがある。パワーもあるけどスピードもある。本当にユニークな選手。テレビで見ててとても楽しい」と、戦前から称賛した。

 オリオールズは泥沼の19連敗中。1988年に記録したア・リーグ記録の21連敗まで、あと2に迫っている。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY