「これだから野球は素晴らしい」 エ軍外野手が敵ファンを“寝返らせた”粋な行動とは

エンゼルスのジョー・アデル【写真:Getty Images】
エンゼルスのジョー・アデル【写真:Getty Images】

イニング間、スタンドのファンにボールをプレゼントしようとしたところが…

■オリオールズ 10ー6 エンゼルス(日本時間26日・ボルティモア)

 エンゼルスの若手期待株、ジョー・アデル外野手の“いいヤツ”ぶりに注目が集まっている。MLBが公式ツイッターで「少年に埋め合わせをした」と題して紹介した動画には「これは素晴らしい」「ナイスガイ!」とファンの称賛が集まった。

 これは25日(日本時間26日)に敵地ボルティモアで行われた試合でのひと幕。「8番・左翼」で先発したアデルは試合中、スタンドのファンにボールをプレゼントしようとしたときに、少年が持っていた飲み物にボールを当てて落としてしまった。動画にはその次のイニング、アデルが自身のバットを持って左翼に現れ、ファンに“埋め合わせ”をする場面が収められている。

 MLB公式が、#BiggerThanBaseball(野球より大きなこと)というハッシュタグをつけて紹介した心温まるストーリー。フィールドとスタンドを隔てるフェンスを越えた交流に「これはクールだ。こういったことを見るのは大好きだ」「これだから野球は素晴らしいんだ」と感動したファンが多いようだ。ちなみにバットをもらった少年はオリオールズファン。自身のツイッターで「エンゼルスとジョー・アデル、バットをありがとう! 新しいお気に入りの選手」とつぶやいていた。

【動画を見る】守備位置に向かってくるアデルの手にはバット 飲み物をこぼした少年へ大きな“埋め合わせ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY