菊池雄星は6回4失点で8勝目ならず 救援陣が逆転満塁弾浴びてマリナーズ敗戦

ロイヤルズ戦に先発したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】
ロイヤルズ戦に先発したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】

5回まで1安打無失点と好投していた菊池だったが…

■ロイヤルズ 6ー4 マリナーズ(日本時間27日・シアトル)

 マリナーズの菊池雄星投手は26日(日本時間27日)、本拠地でのロイヤルズ戦に先発し、6回途中4失点で8勝目を逃した。6回に1点を失い、なお無死満塁の場面で降板すると、リリーフが逆転満塁弾を浴びて菊池の白星は消滅。マリナーズはそのまま逆転負けを喫した。

 菊池は5回まで好投を見せた。初回先頭のメリフィールドに死球を与えるも、続くロペスは併殺。2回には先頭のドージャーに安打を許したが、ここも無失点に抑えた。2回無死から12者連続アウトに打ち取り、5回までわずか1安打無失点に封じて勝利投手の権利を手にした。

 だが、味方の援護でリードが4点に広がった6回に突如、崩れた。連打で無死一、二塁のピンチを招くと、メリフィールドに適時二塁打を浴びて1点を失う。さらに、ロペスに四球を与えて無死満塁となったところで降板。2番手のスミスが、ペレスにまさかの満塁弾を浴びて逆転された。

 マリナーズは7回にもロペスの適時打で1点を失ってリードを広げられ、そのまま逆転負け。菊池には勝敗はつかず。連勝は3でストップした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY