「契約延長を」「またやった!」筒香嘉智、3本目の代打本塁打にファン喝采

4号2ランを放ったパイレーツ・筒香嘉智(左)【写真:Getty Images】
4号2ランを放ったパイレーツ・筒香嘉智(左)【写真:Getty Images】

代打での成績は4打数4安打3本塁打の打率10割

■パイレーツ 11ー7 カージナルス(日本時間27日・ピッツバーグ)

 26日の本拠地カージナルス戦で4号2ランを放ったパイレーツの筒香嘉智外野手。7回に代打で登場すると、無死二塁で右翼スタンドへ移籍後3本目となる代打本塁打を突き刺した。日本人最多のシーズン3本目の代打弾にファンからは「契約を延長しろ」と喝采の声があがった。

 4点ビハインドの7回に打線が爆発したパイレーツ。レイノルズ、ディフォの適時打などで追いつき、ポランコの適時二塁打で逆転に成功し、なおも無死二塁で筒香が打席へ。カブレラが投じた2球目のフォーシームを捉えると、低い弾道で打球は右翼スタンドへと突き刺さった。

 パイレーツ移籍後は4本目の代打本塁打となり、代打成績は5試合で4打数4安打3本塁打、代打率10割に。この一発の動画を「ヨシ ツツゴーン」とアップしたパイレーツ公式ツイッターには「この男と契約延長を」「彼がまたやった」「言葉が出ない」「なぜスタメンで使わない?」と筒香の活躍を絶賛するコメントが殺到していた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY