移籍後は驚異のOPS1.364 筒香嘉智の“激走”三塁打にファン「永久に契約を」

第2打席で適時三塁打を放ったパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
第2打席で適時三塁打を放ったパイレーツ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

前日の代打2ランに続き、スタメン起用で適時三塁打

■カージナルス 4ー3 パイレーツ(日本時間28日・ピッツバーグ)

 パイレーツの筒香嘉智外野手は27日(日本時間28日)、本拠地のカージナルス戦に「6番・右翼」で2試合ぶりに先発出場し、5回の第2打席で中越え適時三塁打を放った。前日の代打弾に続く適時打にファンからは「永久に契約延長しろ」との声があがった。

 3点を追う5回無死二塁のチャンスで打席に立つと、通算130勝の左腕ハップのスライダー捉え、中越えへ。一気に二塁ベースを蹴って三塁を陥れた。三塁打は今季初でメジャー通算2本目。2試合ぶりのスタメン起用で首脳陣の期待に応えた。

 前日の試合では代打で登場し、移籍後4号となる2ランを放っていた筒香。代打で3本目の本塁打でファンからの注目度もアップ。パイレーツ移籍後は打率.333、OPSは驚異の1.364となっている。

 筒香の三塁打を紹介したパイレーツの公式ツイッターには「彼のこと本当に大好きだ」「ヨシの伝説が2022年も続くように、私たちにDH制を与えてくれ」「彼は優れたDHになるだろう」「ビューティフル」「素晴らしい! ヨシ・ツツゴウ!」「ヨシと永久に契約延長しろ」とその働きぶりを喝采するコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY