豪速球に仲間も驚き!? 佐々木朗希の速すぎ送球に「レアードめっちゃびっくり」

楽天戦に先発したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦に先発したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】

28日の楽天戦でプロ2勝目をマークした佐々木朗希

■ロッテ 5ー1 楽天(28日・楽天生命パーク)

 ロッテの佐々木朗希投手が28日、敵地・楽天生命パークでの楽天戦に先発し、5回3安打無失点の好投で2勝目をマークした。この試合で佐々木朗が一塁に投じた豪速球送球が「笑える速さでした」とファンの驚きを誘っていた。

 2回の楽天の攻撃だった。先頭の鈴木が放った打球は佐々木朗への力ないゴロとなった。余裕をもってキャッチした右腕はゆったりと一塁へボールを送った。だが、その送球は予想以上のスピードボールに。キャッチした一塁のレアードも一瞬、驚いた様子だった。

 この送球を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは「【ズバァーン】佐々木朗希『突然の豪速送球』で内野守備陣に喝を入れる!?」と動画で紹介。ファンからは「ファーストからしたらめちゃくちゃ怖いやつ」「予想より速い球が来て内心ヒヤッとしてそう」「レアードめっちゃびっくりしてるやん」とのコメントが。このあと、3回の攻撃でレアードは20号ソロを放った。

【実際の映像】佐々木朗希がレアードを驚かせた一塁への速すぎ送球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY