大谷翔平が「こんなにデカイなんて…」 世界王者に見劣らぬ身体に格闘界が衝撃

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

格闘技ファンも大谷の“デカさ”知る「こんなにデカイのにあんなに速いの?」

 エンゼルス・大谷翔平投手の“屈強ボディ”は、数々の猛者を見てきた格闘技ファンたちをも驚かせている。注目されているのは、現UFC世界ヘビー級王者のフランシス・ガヌーとの2ショット写真。巨漢ファイターの隣に並んでも全く見劣りしない背丈と上半身の厚みに、「オオタニがこんなにデカイなんて全く知らなかった」「ショウヘイはどんだけデカイんだ? なんてこった」と格闘技界隈で衝撃が広がっている。

 エンゼルス公式ツイッターなどが公開した大谷とガヌーとの記念写真。“世界最強王者”がそこまで大きくないように見えるのが不思議なくらいだ。大谷の目線はほぼ同じ高さで、肩幅にいたっては大谷の方が張っているようにも見える。

 この写真を引用し、総合格闘技専門アカウント「ESPN MMA」公式ツイッターも紹介。これまで大谷をじっくり見てこなかった格闘技ファンたちは驚きを隠せないようで「オオタニはこんなにデカイのにあんなに速いの? なんてこった」「どうやったら野球選手がガヌーを小さく見せることができるんだ」などとコメントを寄せていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY