ロッテが植田将太を支配下選手登録、背番号は「95」 「ここからが本当のスタート」

支配下選手契約を結んだロッテ・植田将太【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
支配下選手契約を結んだロッテ・植田将太【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

今季はイースタン・リーグで52試合に出場し打率.206、1本塁打16打点

 ロッテは30日、育成選手の植田将太捕手と支配下選手契約を結んだことを発表した。背番号は「95」に決まった。

 植田は2019年の育成ドラフト2位で入団。今季はここまでイースタン・リーグで52試合に出場し打率.206、1本塁打16打点をマークしていた。支配下契約を勝ち取った植田は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「とても嬉しい気持ちと、周りの方々に支えられてここまでこれたという感謝の気持ちでいっぱいです。ここからがプロ野球選手としての本当のスタートなので、長く野球ができるような選手になりたいと思っています。ずっと1軍で活躍できるような選手になれるように頑張りたいです。技術面のことはコーチの方々に教えていただいて少しは上達できたのかなと思いますし、1年目に比べて今年のほうが精神面の部分ですごく落ち着いてプレーすることができていると自分で感じています。そういった面でも成長できているのかなと思います。やっとマリーンズの一員になれたという気持ちもありますし、マリーンズが勝つために皆さんの期待に応えられるようなプレーが出来るようにこれからも頑張っていきたいです。応援宜しくお願いします」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY