ロッテ、マリン1000勝かけて8・31西武戦 場内アナウンス谷保さん「ドキドキ」

ZOZOマリンの場内アナウンスを務める谷保恵美さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ZOZOマリンの場内アナウンスを務める谷保恵美さん【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

場内アナウンス31年目の谷保さんはマリン999勝の全試合に立ち会っている

 ロッテは「マリン1000勝」をかけて31日の西武戦(ZOZOマリン、試合開始17時45分)に臨む。

 千葉マリンスタジアム時代の1992年4月7日ダイエー(現ソフトバンク)戦から通算999勝。場内アナウンス31年目の谷保恵美さんは、999勝の全試合に立ち会っている。「サヨナラ勝ち、完封試合など、いろいろな勝利の場面、たくさんの選手の皆さんの姿が思い出されます。私はその中の900勝以上はメインアナウンスを担当させていただいており、本当に感謝しております。1992年の1勝目からチームと勝利の喜びを共にしたファンの皆さん、球場スタッフや球団職員の姿が次々と思い出されて本当に感慨深いです」と振り返った。

 31日の予告先発は美馬学投手。対する西武は高橋光成投手が先発する。谷保さんは「応援してくださる全ての人、関わった全ての人と一緒にこのマリン1000勝を喜びたいと思います。そして1000勝目の『試合終了でございます』のアナウンスが出来ることをドキドキわくわく楽しみにしております。4連勝中で8月8勝4敗2分けと絶好調のマリーンズ。8月31日にメモリアル勝利を挙げて、リーグ優勝へと突き進んでいきましょう」と前を向いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY