まさかの方向から“ボール直撃” 混乱で固まった打者&捕手の反応に「笑い死んだ」

レッドソックスのジャレン・デュラン【写真:Getty Images】
レッドソックスのジャレン・デュラン【写真:Getty Images】

捕手の返球を頭に受けた打者は事態を把握できず…

■Rソックス 5ー3 インディアンス(日本時間29日・クリーブランド)

 捕手の返球をヘルメットに受けた打者。一体何が起きたのかと、事態を把握できてないようなリアクションにファンは「リアクションが最高」「何度か見るまで何が起きたか分からなかった」と爆笑している。

 レッドソックスのジャレン・デュランは28日(日本時間29日)に敵地で行われたインディアンス戦の3回1死、2打席目を迎えていた。カウント2-1になったところで、インディアンスの捕手オースティン・ヘッジスがカル・クアントリル投手に投げ返そうとしたボールが、左打席のデュランのヘルメットを直撃した。

 その瞬間、デュランは何が起きたのか把握できないかのように打席で硬直。この動画を「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏が自身のツイッターに投稿したところ、ファンは大爆笑。「素晴らしいリアクション! これがMLBで起きたことが面白い」「アップになった時のキャッチャーの目で笑い死んだ」「笑いが止まらない」「打者も捕手もこれ以上ないリアクション」「みんなが銅像のように固まった瞬間よ(笑)」とコメントを寄せている。

【動画】「リアクションが最高」とファン爆笑 捕手の返球が打者の頭を直撃したシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY