大谷翔平にまたも疑惑の判定 “四球確信”も外角スライダーに見逃し三振に倒れる

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

フルカウントからの外角スライダーはボールなのに

■エンゼルス ー ヤンキース(日本時間31日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は30日(日本時間31日)、本拠地のヤンキース戦で「2番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で見逃し三振に倒れた。しかし、決め球はボール球がストライクとなる厳しい判定だった。

 初回1死、2度のサイ・ヤング賞右腕クルーバーと対峙した。2球で追い込まれ、フルカウントからの6球目。外角スライダーを見極めて一塁へ歩き出そうとしたが、球審の手が上がった。見逃し三振に倒れ、下を向いてベンチへ引き上げた。

 28日(同29日)の本拠地・パドレス戦の初回に150キロ直球が右手首付近に直撃するアクシデントがあった。患部の痛みが引かず、次回登板が予定されていた31日(同9月1日)のヤンキース戦を回避することが決まった。リーグの本塁打王争いではロイヤルズ・ペレス、ブルージェイズ・ゲレーロJr.と3本差。球審の厳しい判定に屈せず、両リーグトップの42号本塁打を放ちたいところだ。

【映像を見る】大谷翔平はボールを確信も… 見逃し三振に倒れた際どい判定の1球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY