選手も釘付け豪速球は「ノビがすごい」 ティモンディ高岸さんの1球が100万超再生

始球式に登場した「ティモンディ」の高岸宏行さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した「ティモンディ」の高岸宏行さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

29日のオリックスvsソフトバンクで“登板”、140キロを計測した

 高校野球の強豪・済美高出身のお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんが29日のオリックス-ソフトバンク(京セラドーム大阪)で行った始球式が大きな反響を呼んでいる。注目の一投を動画で公開した「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルの再生回数が100万回を突破した。

“芸能人最速”とされる142キロを誇る右腕が捕手を務めた相方の前田裕太さんに投じた一投は140キロを表示。高岸さんは「今までの最高は心の185キロだったんですけど、皆さんのおかげで190キロが出ました!」と“記録更新”を宣言し、最後は「やればできる!」で締めた。

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が真剣な表情で投球を見つめて拍手を送るなど、選手たちも注目した“魂の始球式”。ファンからは「選手たちの見る目が明らかに他の始球式と違うんだよな」「今からでもプロ入りして欲しい」「ノビがすごい笑笑」「冗談抜きに新しいリリーフでほしいな」「ほんとにオリックスにいそうwww」「お笑いと投手の二刀流」「そのうち150投げそう笑」など称賛の声が多数寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY