気まぐれ打球は「ガチでむずそう」 西武・森友哉“仰向けダイブ”で「よく捕ったな」

打球を見上げる西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
打球を見上げる西武・森友哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

ZOZOマリンの強風に流された打球にウロウロ…ファン絶賛「これスゴかった!」

■西武 14ー7 ロッテ(1日・ZOZOマリン)

 西武の森友哉捕手が1日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で好捕を見せた。名物の強風に流された打球を“仰向け状態”でダイビングしながらキャッチ。敵地からも拍手が起きたプレーに、ファンは「よく捕ったな」「ガチでむずそうよなあ」と称賛コメントが寄せられている。

 7回無死、ロッテ・レアードが放った打球は、本塁ベース付近に高々と上がった。1度はファウルゾーンで捕球姿勢に入った森だが、海からの風に大きく流された打球に対してウロウロ。マウンド方向まで動くと、最後は仰向け状態で斜め後ろに飛び込んだ。打球はミットの先に収まり、アウトをもぎ取った。

 この日は3安打を放ち、攻守にわたって活躍を見せた森。「パーソル パ・リーグTV」の公式ツイッターが動画を公開すると「これは熱盛!」「これスゴかった!」「森さんナイスキャッチ!!」と称賛の声が多く上がっていた。

【実際の動画を見る】「よく捕った」「ガチでむずそう」西武・森の“仰向けダイビング”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY