ビギナーにおすすめ! 初めて野球観戦する人が買うべき「応援グッズ」は?

初めて観戦する人におすすめのパ6球団「応援グッズ」を紹介【画像:パーソル パ・リーグTV】
初めて観戦する人におすすめのパ6球団「応援グッズ」を紹介【画像:パーソル パ・リーグTV】

コロナ禍の応援に最適なハリセン、鷹は特許出願中の新アイテムを発売

 さまざまなスポーツ、アスリートが注目されたこの夏。野球に興味を持ち「プロ野球をスタジアムで観戦したい!」と思った人も多いはず。今回はパ・リーグ6球団のグッズ担当者による、初めて観戦する人におすすめの「応援グッズ」を紹介する。

 まずは初めての観戦でも取り入れやすく、楽しく応援できるグッズに注目。西武の「2WAY応援ハリセンボード」の使い方は2通り。応援歌やオルガンの音楽などリズムに合わせてたたいたり、ハリセンを広げてメッセージをアピールしたりできる。価格が500円とリーズナブルで、コンパクトにまとめられるので持ち帰りやすい点もビギナーにはうれしい。

 オリックスの「Buffaloes応援ハリセン」は球団ロゴをあしらったシンプルなデザイン。主催試合では5回終了後にハリセンタイムを開催している。ファンに人気のもう一つの応援アイテムが吉田正尚外野手の応援に欠かせない「Buffaloes正尚チャンスダンベル」。吉田正がチャンスで打席に向かう時に流れる『Macho Man』に合わせて、ダンベルを筋トレのように上下に振ると自然と応援が楽しくなりそうだ。

 ソフトバンクは特許出願中の新アイテム「応援キャノンバット」が今季のイチオシ。一番の特徴は手元の取っ手を引くとテープが飛び出すところ。キャノンを発射した後も別売りの替え弾に詰め替えれば再使用できる。

多種多様な“応援タオル”、西武は選手がアイデアを出している

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY