「神よ、彼はとても美しい」 大谷翔平の華麗な“走”をファン絶賛「彼はパーフェクト」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式も驚き「ショウヘイ・オオタニは本当に何でもできる」

 エンゼルス・大谷翔平投手の魅力は、爆発的な打撃と剛速球だけではない。スピードにあふれた、巧みな走塁にもファンの注目が集まっている。MLBが公式ツイッターに「ショウヘイ・オオタニは本当に何でもできる」と題してアップした動画には、大谷の好走塁がこれでもかと収められており「神よ、彼はとても美しい」「この男は止められない!」「彼はパーフェクトな選手のよう」と称賛の言葉が続いた。

 ファンは逆に、大谷ができないことが気になるようで「彼は左で投げられるのかな? おそらくほとんどの人より上手いだろう」「内野は守れる?」というコメントも。ただ、こなしてしまう姿も想像の範囲内のようだ。さらに「いい笑顔してる」と魅惑の笑顔にも称賛の言葉が集まった。

 大谷は1日の本拠地・ヤンキース戦で4打数無安打、3三振。ヤンキースのエースに封じ込まれたため「ゲリット・コールを打つこと以外はね」というコメントや、「なおエ」に象徴されるような、大谷が打っても投げてもエンゼルスの勝利に結びつかない現象に「プレーオフに進出すること以外はね」という言葉も並んでいた。

【動画】「本当に何でもできる」大谷の華麗な走塁を集めた動画に絶賛が集まった

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY