監督の肩モミモミ…“いたずら放題”のトラウト 大谷らも笑顔の「素敵な雰囲気!」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

万全なトラウト+大谷揃ったチームがみんなの願い

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手のまるで“いたずらっ子”のような振る舞いがファンの関心を集めている。8月28日(日本時間29日)の試合前に行われたチーム集合写真での一コマで、エンゼルスが公式ツイッターにアップした動画ではトラウトにマイクを着け、密着している。ファンからは「この男が大好きだ」という賛辞に加え「頼むから戻ってきて」と早期復帰を願う声が相次いでいる。

 グラウンドに設けられた記念撮影用のひな壇に向かうトラウトは、ジョー・マドン監督はじめ、前列に座っている首脳陣の肩をモミモミ。始終落ち着かない様子で、周りの選手には「このユニホームを着るのはほぼ3か月ぶりだよ」などとずっと話しかけている。さらにシャッターを切ろうかというタイミングになっても、前の首脳陣の帽子にタッチし、あらぬ方向を振り返るのを見て喜ぶ姿はただのいたずらっ子だ。

 トラウトは今季、右ふくらはぎを痛め長期欠場中。主砲の元気そうな姿はファンにも新鮮だったようで「彼のおかげで笑顔になった」「素敵な雰囲気!」「トラウトはいたずらっ子」というコメントの他に「頼むから戻ってきてマイク」「彼のことが懐かしい」と復帰を切実に望むもの。さらに「万全なトラウトと大谷がそろったチームが見たい」とはエンゼルスファン皆の願いだろう。

【動画】大谷に笑顔の「素敵な雰囲気!」集合写真撮影でいたずら放題のトラウト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY