レッズ秋山「ずっと栗山さんの背中を見て」 先輩の快挙祝福「近づけるように」

レッズの秋山翔吾(左)と西武の栗山巧【写真:AP、荒川祐史】
レッズの秋山翔吾(左)と西武の栗山巧【写真:AP、荒川祐史】

2011年から西武で9年間一緒にプレー「これからも怪我なく頑張って下さい」

 西武・栗山巧外野手が4日の楽天戦(楽天生命パーク)で通算2000安打を達成したことを受け、レッズ・秋山翔吾外野手がコメントを寄せた。西武で2011年から9年間ともにプレーした後輩として「僕が埼玉西武ライオンズに入団してから若い頃ずっと栗山さんの背中を見て勉強させてもらって野球を始めたと思っています」と偉大さを語った。

 秋山は「栗山さん、2000本安打達成おめでとうございます」と祝福。5学年上の求道者を常に手本として歩み、海を渡った。「ずっと目標とする数字だったり・姿勢だったりを学ばさせてもらっていますので、僕も1歩でも2歩でも近づけるように頑張っていきます」とあらためて決意。「これからも怪我なく頑張って下さい」とエールを送った。

 メジャー2年目の今季はここまで82試合に出場し、154打数31安打で打率.201、12打点、2盗塁をマーク。守備では度々、試合の行方を左右するファインプレーを見せている。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY