美技連発は「いつもの日常」 西武・源田壮亮の好守は「たまらん盛り合わせ」

西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

5日の楽天戦で好守を連発した源田

■楽天 8ー2 西武(5日・楽天生命パーク)

 5日に楽天生命パークで行われた楽天戦。球界屈指の名手として名高い西武の源田壮亮内野手が美技を連発し、敗戦の中でもファンが「たまらん盛り合わせだった」と喝采していた。

 この日は「1番・遊撃」でスタメン出場すると、6つの遊ゴロを捌いた。2回にはオコエの三遊間の打球を逆シングルで華麗にキャッチ。3回には炭谷のゴロがイレギュラーしたものの、難なく捕球。その直後には山崎の三遊間への弱いゴロにチャージしてランニングスローと、華麗な守備を次々に披露した。

 この日の源田の美技の数々を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【たまらん】『今日の源田さんの守備』【たまらん】」と題して動画をアップ。これにはファンから「何気ないゴロ処理に上手さが滲み出てる」「源田の守備には見とれちまう」「動きが綺麗すぎる」「いつもの日常!」と絶賛のコメントが相次いでいた。

【動画】これが「たまらん盛り合わせ」 西武・源田壮亮が連発した美技の数々

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY