「ノビがすげぇ」「秘密兵器になる」 巨人新助っ人、挨拶代わりの“鬼肩バズーカ”

2軍練習に合流した巨人のスコット・ハイネマン【写真提供:読売巨人軍】
2軍練習に合流した巨人のスコット・ハイネマン【写真提供:読売巨人軍】

新助っ人のスコット・ハイネマンが2軍練習に合流

 巨人のスコット・ハイネマン外野手がジャイアンツ球場での2軍練習に合流した。球団公式YouTubeは新助っ人が自慢の“バズーカ送球”を披露する動画を公開、ファンも「ノビがすげえ」「秘密兵器になる」と大きな期待を込めていた。

 室内での打撃練習、外野ノックなどで汗を流し、ナインとコミュニケーションを取ったハイネマン。球団公式YouTubeでは「超人・ハイネマン! いきなりバズーカ送球!」とのタイトルで新助っ人の“鬼肩”に注目した。初めはワンバウンド送球で肩を慣らすと、力を入れた1球はグングン伸びノーバウンド送球を披露。

 松本哲也2軍野手総合コーチも「地肩が強い」と驚きの声を上げる程だった。これにはファンも「ノビがすげえ」「秘密兵器になる」「巨人の救世主になる」「これは楽しみ」「肩えぐい」と大絶賛だった。

 ハイネマンは今季レッズで元西武の秋山翔吾外野手と外野の定位置を争い、メジャーでは19試合で打率.100、2本塁打。3Aでは17試合で打率.279、1本塁打の成績を残しシーズン途中に巨人に移籍。リーグ3連覇を狙うチームの救世主として期待がかかる。

【実際の映像を見る】「ノビがすげぇ」首脳陣も驚いた挨拶代わりの“鬼肩バズーカ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY