人気モデルがプロ選手を目指した過去 仕事に生きる経験と野球少女への想い

中学時代はシニアに所属し硬式野球をプレー
中学時代はシニアに所属し硬式野球をプレー

話題のドラマ「ハチナイ」にも出演する田久保さん 舞(関水渚さん)との友情に注目

 小さい頃はホークスファンの父の影響もあって、川崎宗則選手を応援していました。川崎選手のガッツや、ムードメーカーなところが大好き。今回、私が出演させていただいたドラマに川崎選手がゲスト出演すると聞いて驚きました。直接お会いできなかったのですが、台本に一緒に名前が載っていて、涙が出るほどうれしかったです。

 今の仕事にも、野球の経験が生きていると感じます。あいさつなど、人間の基礎が身についたことが一番よかったです。それに、野球をやっていたからこそ、「ハチナイ」のドラマともご縁がありました。私が演じる春菜は、関水渚さんが演じる舞との間にいざこざを抱えているのですが、演じていて泣きそうになってしまいました。その友情に注目してほしいです!

 いつか始球式をやってみたいですが、今は夢のまた夢ですね。もし、実現したら泣いてしまうかもしれません。また、野球を見る女性は増えたと思いますが、プレーする人はまだ少ないと思うので、プレーヤーを増やす取り組みにも興味があります。

 今、女子野球に打ち込んでいる子たちには、甲子園という目指す場所に向かって頑張ってほしい! 野球に向いていないかも、と思うことも絶対にあると思います。でも野球が本当に好きでガッツがあれば、普段うまくいかなくても“ここぞ”というときにうまくいくこともあるんです。「女の子だから」ということは関係なく、最後まで諦めずに頑張ってほしいです!

〇田久保夏鈴(たくぼ・かりん)
1997年8月5日、千葉県出身。モデルとして活動するかたわら、ファッションブランド「pinue(ピヌエ)」ではプロデューサーも務める。インスタグラムのフォロワー21万人。野球歴4年、ソフトボール歴2年。テレビ東京の水ドラ25「八月は夜のバッティングセンターで。」(通称:ハチナイ)で女優業に本格的に挑戦している。

【写真】ユニホームに着替えた人気モデル…グラブより顔が小さい田久保さんのカメラ目線ショット

RECOMMEND