筒香嘉智、ダメ押し2点打&マルチに指揮官「調子がいい」 パ軍連敗「6」で止める

パイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】
パイレーツ・筒香嘉智【写真:AP】

初回の第1打席で内野安打、7回には逆転直後に痛烈タイムリー

 パイレーツの筒香嘉智外野手は6日(日本時間7日)、本拠地でのタイガース戦に「4番・一塁」で先発出場。ダメ押しとなる2点適時打を放つなど2安打2打点をマーク。チームの連敗は「6」でストップした。試合後、デレク・シェルトン監督は会見で「彼はいい打席を続けている。パイレーツに来てから調子がいい」と大きく頷いた。

 初回1死走者なしの第1打席で、投手強襲の内野安打。第2打席は三振、第3打席は三飛だったが、迎えた7回の第4打席。1点ビハインドから逆転し、なおも2死二、三塁で右前へ痛烈なライナーを放ち、2人を生還させた。新天地では15試合ぶり2度目のマルチ安打を記録した。

 メジャー自身初の3試合連発とはいかなかったが、指揮官は2本の単打について「もちろん重要だ。ベースランナーがいたら。ヨシには、もしランナーがいたらシングル打ってもいいんだよって伝えた」と強調。苦しむチームにとって、筒香の存在は希望のひとつになっている。

【実際の映像を見る】目の覚めるような痛烈ライナー 筒香のダメ押し2点タイムリー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY