「はじめまして、宮國です」 DeNA宮國が古巣巨人を相手に1518日ぶり勝利

DeNA・宮國椋丞【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNA・宮國椋丞【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

5回7安打1四球2失点 味方打線が爆発し逆転

■DeNA 8ー2 巨人(7日・横浜)

 崖っぷちから劇的によみがえった。DeNAの宮國椋丞投手は7日、本拠地・横浜スタジアムでの古巣巨人戦に移籍後初登板初先発。5回7安打1四球2失点の力投で巨人時代の2017年7月12日・ヤクルト戦以来、1518日ぶりに勝利投手となった。

「信じられない気持ちでいっぱいです。ここまで多くの方々に支えていただいたので、感謝の気持ちをもってマウンドに上がりました」

 宮國は試合後、本拠地のお立合いで顔を紅潮させた。「初回に2点を取られて、このままズルズルいくわけにいかないと、粘り強く投げることを心掛けました。投げられる喜び、マウンドに立てる喜びをかみしめながら投げていました」と感慨深げ。

 ただ、ファンへのメッセージを求められると、「はじめまして、宮國です」と頭を下げて笑いを誘った。

師匠・菅野に2安打浴び「いいバッターでした」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY