三塁塁審が危機一髪 折れたバットを左前まで飛ばす鷹リチャードのパワーが「ケタ違い」

レフト前まで飛んで行ったソフトバンク・リチャードの折れたバット【画像:パーソル パ・リーグTV】
レフト前まで飛んで行ったソフトバンク・リチャードの折れたバット【画像:パーソル パ・リーグTV】

折れたバットの先端部が三塁の頭上を超えて塁審を急襲

■西武 6ー5 ソフトバンク(8日・メットライフ)

 ソフトバンクの起爆剤として期待されている大砲候補のリチャード内野手。7日に行われたメットライフドームでの西武戦でも反撃の2点適時打を放ち、またも結果を残した。またこの試合ではファンが「ケタ違いのパワー」と驚くシーンがあった。

 6回の打席だ。1ボール1ストライクから高橋のストレートをフルスイング。甲高い打球音とともに、バットが根元から真っ二つに折れた。バットの先端部は三塁手・中村剛也の頭上を超え、三塁塁審に向かって一直線。塁審が間一髪のところでかわし、スタンドからは大きなどよめきが起こった。

 このシーンを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【塁審強襲!!】リチャード『折れたバットがメチャクチャ飛ぶ』」と紹介すると、「ケタ違いのパワーでビックリ」「三塁塁審めっちゃ危なかったな」「レフト前ヒットで草」「パワーエゲツない」「折れたバットこんな飛ぶのやば」とファンから驚きの声があがっていた。

【実際の動画】三塁塁審が慌てて避ける… 鷹リチャードが「ケタ違いのパワー」を発揮した瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY