大谷翔平、代打で“快足”内野安打 3戦ぶり安打に敵地拍手喝采、MVPコールも

8回に代打で登場し内野安打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
8回に代打で登場し内野安打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

今季の代打成績は4打数2安打の打率.500、4四死球1犠飛

■パドレス ー エンゼルス(日本時間8日・サンディエゴ)

 エンゼルスの大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、指名打者制のない敵地・パドレス戦の8回に代打で出場。二塁内野安打を放ち、3試合ぶりの安打をマークした。敵地は打席前から拍手喝采の大盛り上がり。MVPコールも響いた。

 出番は2点リードの8回1死。左腕ヒルから一振り勝負で結果を出した。初球シンカーを詰まりながらも中堅方向へ打ち返した。快足を飛ばして二塁内野安打。43号を放った4日(同5日)の本拠地・レンジャーズ戦以来の快音となった。

 代打待機は8月8日(同9日)の敵地・ドジャース戦以来27試合ぶり。この日の一打で、今季の代打成績は9打席に立ち、4打数2安打の打率.500、3四球1死球、1犠飛となった。2死後、暴投で三塁へ進んだが、得点にはつながらなかった。

 前日6日(同7日)の本拠地・レンジャーズ戦は4打数無安打で2試合連続無安打に終わった。この日の試合前には日本時代の先輩にあたるダルビッシュ有投手に挨拶。ダルビッシュが大谷の太ももにタッチ。大谷はボールの握りを見せるなど野球談義に花を咲かせた。熾烈な本塁打争いへ弾みをつける一打としたい。

【動画】8回に代打で登場した大谷翔平 敵地にも関わらず拍手喝采&MVPコールで迎えられた場面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY