投手の気が散る“巨大な観客” バックネット裏で存在感「これは違法な気が(笑)」

投手に拍手を送るローンデポ・パークの観客【写真:Getty Images】
投手に拍手を送るローンデポ・パークの観客【写真:Getty Images】

巨大な体を揺らしダンスを披露「面白いね、彼の後ろに座っていない限りは」

■メッツ 9ー4 マーリンズ(日本時間8日・マイアミ)

 やりたい放題の“邪魔者”に、ファンも爆笑だ。7日(日本時間8日)にマイアミのローンデポ・パークで行われたメッツ-マーリンズ戦。バックネット裏に現れた、存在感抜群すぎる巨大なマスコットに「面白すぎる」「こんなバカなことが大好きだ」と笑いを隠せなかった。

 FOXスポーツの公式ツイッターが「ただの典型的な火曜日の夜の野球」と題して載せた動画は、典型的とは大きくかけ離れていた。映し出されているのは2回の場面。マウンドに立つマーリンズのカブレラの正面には、「スポンジボブ」似のマスコット。バックネット裏で2席分を陣取り、踊ったり、右翼方向を指さしたりと自由な姿が映し出されている。

 正体は、海外のシリアル「シナモン・トースト・クランチ」のマスコットキャラクター。愛らしい表情だが、投手にとっては集中を妨害されるたまらない存在かも? この動画に、ファンも反応。「マイアミで一体なにが起こっているんだ?」「何でか分からないけどこれは違法な気がする(笑)少なくともホームプレートの後ろはね」「このシナモン・トースト・クランチに座るように伝えてくれ(笑)」との声が寄せられた。

【動画】「これは違法な気が(笑)」投手にはたまらない“巨大な観客”の実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY